|

岐阜市 S様邸 おそうじ機能付きエアコン ダイキン F50MTHXP-Wのクリーニングを実施しました。

2021年11月11日

岐阜のハウスクリーニング、おそうじ本舗岐阜長良店の棚瀬です。

今回はおそうじ機能付きエアコン ダイキン F50MTHXP-Wの
エアコンクリーニングを実施しました。
2011年製で過去に業者を利用したクリーニングの実施はありません。

容量も大きく、リビングダイニングでのご使用という事で使用頻度も
非常に高く、汚れが蓄積されている可能性の高い状況です。

分解後、高圧洗浄機を使い、細部までしっかりと汚れを除去してまいります。
before
IMG-1413
エアコン上部の熱交換器です。
アルミフィンと呼ばれる箇所で、薄いアルミの板が等間隔で並んでおり、空気に接触する面積を稼ぐ事で、熱交換の効率を高めています。半面、ホコリが付着し易く、冷房時は結露も発生する事から、カビの発生し易い箇所です。
ホコリやカビが付着した場合、熱交換効率が落ちる為、冷暖房の効きが悪化します。
horizontal
after
IMG-1416
高圧洗浄機で洗剤をアルミフィンの中まで浸透させた後、水に切り替えて、圧力を上げて汚れと洗剤を除去します。
水圧と水量がないと、汚れを落とし切ることは困難です。
当店では、UFB搭載の高圧洗浄機を使うことで、洗剤+圧力+マイクロバブルの力で、シッカリと汚れを除去します。
before
IMG-1414
エアコン下部の送風口です。
熱交換器を通過した空気が、ここを通して、部屋に冷気暖気を送り出します。
写真でわかる通り、汚れが見られます。
送風の際、部屋にホコリやカビを一緒に拡散してしまう為、キレイに保つ必要があります。
horizontal
after
IMG-1417
内部にある送風ファン(シロッコファン)は奥ばった箇所にあり、形状も複雑で、刷毛やブラシでの掃除は困難です。
高圧洗浄機による、洗剤浸透と水圧・水量による洗い流しが必須となります。
IMG-8007
10年分の汚れをシッカリと除去することが出来ました。
IMG-1419
外したパネルやフィルター類も洗浄するので、中身だけでなく外見もピカピカになります。
535f7359d47c5a77c175b1b0a7eb21b8
おそうじ本舗岐阜長良店では
STAY CLEAN Wキャンペーンとして、
① エアコン 1100円OFF/台
② おそうじグッズのプレゼント
を実施しております。

是非この機会におそうじを頼んではいかがでしょうか!
見積無料となっておりますので、お気軽にお電話ください。
LINE2
当店のライン公式アカウントにお友達登録していただくと
初回から使用可能なお得なクーポンを入手できます。
キャンペーンと併用可能です。
この機会にぜひご利用ください。
「岐阜長良店」指定で電話をお願いします。
安心丁寧な作業に定評のある当店へご依頼ください。

おそうじ本舗岐阜長良店
TEL 0120-26-0027
お見積り・お問い合わせはこちら
pagetop