|

名古屋市 フィットネスジム 業務用エアコン簡易清掃(定期清掃)

2022年1月22日

岐阜のハウスクリーニング、おそうじ本舗岐阜長良店の棚瀬です。

今回は業務用エアコンの簡易清掃を実施しました。
おそうじの範囲は
・パネルの拭き上げ
・フィルター及びグリルの清掃
となります。

皆さん、ご自宅のエアコンは気にしますが、仕事先のエアコンは気にしてない方が
多くおられます。今年は厳冬でエアコンだけでは寒さがカバーできないのは、
しょうがないと諦めていませんか?一度フィルターの汚れをチェックしてみてください。
通年を通して稼働率の高い、業務用エアコンは、パワーもある為、ホコリを多く吸込み
フィルターが詰まり切っているなんてことは、よくある話です。

・構造が分からずフィルター清掃が困難
・高所にあり、フィルターに届かない
等、御座いましたら、おそうじ本舗岐阜長良店の業務用エアコン簡易清掃をご利用ください。
before
IMG-1639
天井吊り下げ1方向エアコンの清掃前のフィルターです。ホコリが堆積し反対側が見えません。この状態ではエアコンが空気を吸い込めない為、冷暖房の効き悪化に繋がります。
21年5月に分解清掃実施をしていますので、8か月でこの状態です。
horizontal
after
IMG-1643
清掃後のフィルターです。ホコリが除去され、ブルーシートがハッキリと見えます。これだけでもエアコンの効きが大幅に改善されます。
before
IMG-1647
天井カセッテ4方向の清掃前のフィルターです。こちらもホコリが堆積しており、エアコンが正常に空気を吸い込めない状態です。
同じく、前回清掃より8か月経過。
horizontal
after
IMG-1649
清掃後のフィルターです。ホコリをキレイに除去出来ました。
before
IMG-1646
天井カセッテ4方向のグリルです。
この部品をキレイにしておかないと、見た目の悪さもありますが、ホコリが頭の上に振ってくる可能性があります。
horizontal
after
IMG-1651
清掃ごのグリルです。
冬は多少寒くても、着こんだり、石油ストーブやファンヒーターを併用することで
なんとか乗り切れますが、暑い夏はそういう訳には行きません。
2月~4月の暑くなる前に是非お手入れをしてみてください。

難しいようであれば、おそうじ本舗岐阜長良店を活用ください。
プロの技術で快適な生活環境を実現するお手伝いを致します。


「岐阜長良店」指定で直接電話をお願いします。
安心丁寧な作業に定評のある当店へご依頼ください。

おそうじ本舗岐阜長良店
TEL 0120-26-0027
HP https://osouji-gifunagara.com/
お見積り・お問い合わせはこちら
pagetop